in SEOUL

2009.10. 8~11


なぜ?よりによってこんな日に・・・
出発日8日は猛烈な台風18号上陸で散々なスタートだった。

出発前日は、飛行機がちゃんと飛ぶのか?無事韓国に行かれるのか?
不安いっぱいハラハラドキドキ・・・
TVの台風情報から目が離せず、ただただ台風がはやく通りすぎてくれることを祈ってた。

成田午後便でしたが、台風の影響を考え前日に1本早い空港行きバスに予約変更。
成田エクスプレスにするかバスにするか悩んだけれど、バスにして正解!
成田エクスプレスは午前中全線運休になったので・・・(汗)

当日は朝起きてから出かけるまでずーっと雨、時折強風で横殴りの雨が降ってました。
が、なぜか私が家を出る9:30前には雨が上がり、時折晴れ間も・・・
日頃行いがいい私に神様からのご褒美?!と喜んだ私であった(笑)

パパに駅まで車で送ってもらって、
電車のダイヤが多少狂っていたものの何とかバス乗り場に到着。
バスも高速にのるまで強風でなぎ倒された街路樹の影響などで多少渋滞はあったが、
高速道路を順調に進み早目に成田空港に到着。
今回ご一緒するお友達も同じくらいの時間に空港に到着していて無事合流できました。




成田空港発 15:20 OZ103
にて出発
が、なかなか離陸できず飛行機が遅れる・・・


すぐに機内食



白身魚のぴり辛煮とごはん、日本蕎麦、パン、甘~いチーズケーキでした。




到着が遅れ
18:05 仁川空港到着



この週末はレインさんコンサ他にも様々なコンサート、イベントがあり、空港内はツアーガイドさんがいっぱい。
私たちは、私たちと韓国に住む娘さんに会いに来たご夫婦と4人だけでした。



途中ソウル名物大渋滞にハマり、ホテルに到着したのは9時ちかく・・・

今回の宿は、コンサ会場に近い롯데 호텔 월드(ロッテホテルワールド)にしたので



うふふっ レインさんが出迎えてくれました(写真は翌日昼間のもの)。



ひさびさに5つ★ホテルに宿泊。

 

お部屋が広くて綺麗だし、ベッドはセミダブル、窓からの夜景も綺麗です。



到着が遅くなった為、周辺食堂はどこも営業終了。
この日はロッテマートにお買い物に行って

 

なぜかコンサで韓国に行った日の夕飯はカップ麺(大邱の時も同じ)・・・


途中、ロッテ免税店看板を見つけ



しっかり写真を撮る。


こうして、台風でハラハラドキドキだった1日目は終わりました。